9/11(土) 〜アフリカンジャズとレクチャーの夕べ〜 in 神奈川県大和市

〜アフリカンジャズとレクチャーの夕べ〜
 (African Jazz & Lecture Night!)

久々にわーるどのーとmusicが主催致します。
今回は地元大和市と、大和市教育委員会のご後援を頂き、開催する運びとなりました。

正直なところ、「後援」などというものには「コネ」が必須要素なのかと思っていたのですが、今回私に「コネ」はありませんでした。
私の音楽に対する情熱・使命感による体当たりの行動の積み重ねと、定められた書類手続きを時間をかけて行った結果、それが実現したことに、自分でも驚いている次第です。
そしてなにより彼らの音楽、彼らの音楽家としてのクォリティが、それだけの評価に値するものであるという証かと。
これをご理解頂けた市と教育委員会の皆様には、心から感謝しております。
ありがとうございます。

そして・・・
8月、某地方FM局某ラジオ番組にTabu Ngongoと平山がゲスト出演させて頂くことになりました。
私の思い、私の活動のこれまでとこれからについて、私が評価する音楽、私が問題に思っていることなど、できるだけお話させて頂いてこようと思います。
もちろん、9/11(土)「アフリカンジャズとレクチャーの夕べ」と、来年7/9(土)開催予定の"Jazz Funk Africa!〜グルーヴミュージックから音楽の源流へ〜tribute to Earth Wind & Fire"についても。
出演者TabuやBBモフランの参加曲を2〜3曲流し、Tabuのサックスとトーキングドラムの演奏、という予定です。まだ打合せ中なので、変更の可能性があります旨、ご了承下さい。

さて、9/11の内容ですが。

外務省主催 「アフリカンフェスタ」にも出た2人のアーチスト、Tabu NgongoとB.B.モフランのモダンアフリカンジャズの世界です。

コンゴやケニアの伝統音楽・オリジナル音楽演奏 の他、アフリカから始まる洋楽の歴史にまつわるレクチャー、Tabu Ngongo Music School受講生さんの参加演奏、B.B.モフランが祖国コンゴに建設中の音楽学校のお話。
ご来場者様が体験参加できるアフリカ ンドラムサークルもあります♪
(希望者多数の場合は抽選になります)

【時間】 2010.9.11(土)18:30〜20:30
【場所】大和市保健福祉センターホール
【アクセス】小田急江ノ島線 「鶴間」駅下車徒歩約3分 (大和市役所のある駅です)
400席あるきれいなホールです。

中学生以下のお子様は無料、高校生以上2000円
ご予約頂いた順番にご入場です。
(料金は当日いらしてから受付にてお支払、又は前払も受付けています)


ご予約は
(当イベントは終了致しました為本箇所は削除させて頂きました。また次回をお楽しみに!)
または

,翰縮鷦毀
⊃与堯蔽羈慇鍵焚次高校生以上それぞれ)
アフリカンドラムサークル体験参加希望の有無
い艦⇒軅茲電話
イ海離ぅ戰鵐箸鬚匹海巴里蕕譴燭

をお書き頂き

jazz.africanアットマークgmail.com
(「アットマーク」のところを「@」に直して送ってくださいね)

までご予約下さい。


中学生以下は無料なので、親子でリーズナブルな料金で楽しめる国際的な音楽イベントです。
また、メディアを通さない、本当のアフリカ事情を、アフリカ人の彼ら自身によるとってもおもしろいトークで、楽しみながら知ることができます。

今年はサッカーW杯で注目を浴びましたが、アフリカって、貧困や紛争や病気のイメージがどうしても濃く残っていますよね。でも、アフリカには、安全な地域、日本と同じ普通の生活もちゃーんとあるんです。
「音楽の都」コンゴのタブー・モフランと一緒に、いい音楽と、楽しいひとときを過ごしましょう!
お待ちしています!



Category:- | hirayama | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

JFA FESTA

Comment


Trackback

Trackback URL

http://blog.jfafesta.com/trackback/28